日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

やっと夏っぽい天気になりました。

雨でひやっとしていた空気がどっかに行って、夏の暑い空気がやってきましたね!

でも、全国のお天気を見ると、東北とか北海道のがもっと猛暑なんだよね……。

そしてオリンピックの競技が始まったわけですが。

北海道って、マラソン競歩が開催されるんだぜ……!

東京は暑いだろうって文句を言われて、北海道になってなんやかんやあったというのに、なんという運命のいたずら。

ラソン競歩がある日が、イイ感じに曇り空になって朝型ちょろっと雨なんか降って、イイ感じに気温が下がることを祈るばかりだ。

こういうのって、気候条件で変わるからね。

 

そして、なんやかんやオリンピックに文句を言いたい人もいるだろうけど。

今競技に向けて集中している選手たちには、なんの罪もないわけで。

選手にはぜひ、煩わしいことなく試合に臨んでほしいです。

デモをするのは権利だろうけど、どうか場所を選んでやって! 祈るばかりです。

自分、祈ってばかりですが。

 

結論として、みんながんばれ~!