日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

虫に食われた

今年は雑草刈りのお仕事の人が忙しいらしい。

自分の車の月極駐車場が、コンクリやアスファルトで舗装されていないので、雑草がワサワサと生える。

特に最近、車の利用が減って駐車している車がいなくなった箇所が、タイヤで踏み固められなくなったので、雑草が一気に生えている。

その雑草を、いつもならもう業者が入って刈ってもらえているはずなのに、まだ来ない。

どうも忙しいっぽいのよね。
確かに、周辺の空き地の雑草刈りも、だいたい遅めだ。

まあ、今年は梅雨がよく晴れたから、雑草もよく育ったから、それで一か所にかかる時間が長いんだろうなぁ。
ウチの駐車場も、例年に比べて雑草が高い。

その雑草が車にかかると塗装が痛むので、除草剤を撒いたり、伸びすぎた雑草は選定鋏でバッサリ切ったりするんだけど。

まー、ジョキジョキ作業をしている間、足が虫に食われること(笑)

ズボンを穿いていても、その隙間から侵入してくるしぶとさ!

しかも食われた跡が赤くなって、なかなか消えない!

これ、普通の蚊じゃないな。

草むらって、色々いるよね、虫。

 

駐車場がウチの家の隣の敷地だから、雑草が塀越しに家の方まで侵入してくる。

早く、業者さん来ないかなぁ?