日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

血圧上がった。

夏になってから血圧が低すぎてフラフラだったんですけど。

頑張って佃煮とかで塩分を摂ったら、血圧が上がったのです。

最初は「塩分摂り過ぎ!?」とか思っていたんだけど、食べて直後にガン上がりしても、時間が経ったらすぐ下がるの繰り返し。

けど、一週間ほど頑張ってご飯を佃煮味にしながら食べたら、血圧が安定してきた。

おお、塩分が身体に行き渡ったのか⁉

けどそれでも、まだ最高血圧が100に届いていないんですけどね!

前は80代だったんで、さすがに辛くて佃煮作戦を考えたのです……。

でも80代を脱したら、とたんに身体が楽になったヨ!

ここからまだまだ佃煮ご飯を続けたら、まだ上がるかな? とか考えています。

せめて100は越えたい。

冬になったちょい上がるんだろうけど、そもそも冬の血圧が低いから、夏になるともっと低くなるのよね。

今は飽きないように、佃煮の種類も増やし、食卓は佃煮の入ったタッパーだらけです(笑)