日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

台風来てます。

千葉の方をかすっていく台風があるっぽいけど。

こっちの九州も、台風が来てます。

っていうか、直撃です。

でも強さは990、低気圧一歩手前なんだけどね……。

当初は、こちらに来るまでに温帯低気圧になりそうっていう予報だったんですが、しぶとく頑張ったみたいですね~。

台風さんの根性を感じます。

それにしても、千葉をかする台風の方が若干強いっていうのが、例年とは逆ですね。

東シナ海の温度が言うほど高くないのと逆に、高気圧が居座っているあちらは例年よりも海水温が高いんだろうなぁ。

うーん、逆転現象。

これ、今後も台風が東京・東北方面に行っちゃうパターンよね?

アッチの人、大丈夫?

もういい加減、台風について学んだのだろうか?

新築だと、雨戸がついていたりする?

 

なにはともあれ、ひどい被害が起きませんように!