日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

大雨ですよ。

朝からずっと大雨です。

めっちゃ雨。

これまでなんだかんだで天気がよかったのの、揺り戻しが来ているんじゃないの? とかって思う。

どうも地元が特に降っているみたいだし。

 

これ、お盆のお墓参りどうするかなぁ?

っていうのが、ウチのお墓がちょい遠い。

父方のお墓は、月一参っているからお盆は省くとして、母方のお墓がね。

福岡の端から端に移動するもので。

山越えしていくから、できれば雨は遠慮したい。

天気図を見ていると、九州の雨のピークは今日明日っぽいんだけど。

気象予報士さんは、脅す意味も込めて酷めに言うものね。

前日の昼くらいにならないと、詳しい予報はわからないか。

 

まああんまり雨が酷かったら、秋のお彼岸でお墓参りをするっていう手もある。

安全泰一だよね。