日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ワクチン接種予約をしたよ!

地元自治体では、ワタシらの年齢カテゴリの予約受付が本日からだったのです。

なので朝のうちに、早速予約をしました。

諸々のスケジュールを考えて、明日の午後に一回目を打ってきます。

接種場所が、慣れた病院が空いていてよかった!

けどワクチン数の確保数のせいか、予約サイトを見ると各病院9月の始めまでしか空き日がない。

というか、接種を受け付けていない病院すらある。

もういっこ前の年齢カテゴリの人の二回目接種で埋まっちゃっている、っていう事情もあるんだろうけれども。

本当は来週の中頃がよかったんだけど、そうすると二回目の接種の予約がとれない。

もしかすると、より多くの人に満遍なく打ってもらうっていう観点から言うと、一回目だけ打って二回目は待つっていうのが、平等かつ公平なやり方なのかもしれない。

けれど、私は自分を優先しちゃうよ!

それに私らの年齢って、福岡市内の方で職域接種を済ませたりだとか、集団接種を済ませたりだとかの人もいると思うのよ。

高齢者と違って、通勤をしている人が多い年齢ですし。

だから地元で接種する人って減るんじゃないかなぁ? とか考えたりする。

 

まあ、明日は雨、それも大雨予報は出ているんですけどね(苦笑)

それでも背に腹は代えられぬということで。

今からの私のミッションは、明日の接種時刻までに風邪をひかないようにすることのみ!

接種後に動けないことを考えての買い物も、ちゃんと済ませたもんね!

どんと来いですよ!