日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

色々あった日。

今日は一日忙しかったなりよ。

まず、昨日の今日で、ワクチンを接種してきた。

これはいい、速やかに終わったし。

けど、ワクチンのために前倒しでいろいろやろうとしていたところ、

朝イチでPCが立ち上がらなくなった。

……前々から調子が悪かったのだけれども、それがブルースクリーンからの再起動ループを抜け出せなくなった。

これね、最近ちょいちょい起きていたんですよ。

強制シャットダウンを繰り返すとクラッシュしやすいっていうけど、突然電源が落ちるのが頻発していたのよね。

きっとそのせい。

そろそろ寿命かなぁ……。

んで、もうこれだと仕事にならないってんで、いっそ初期化に踏み切る。

これでせめてWindows11が出る秋まで、延命してほしい!

そんなことをやっていたら、午前中が終わる。

お昼からワクチン接種に行って、戻ってPC作業に戻り、今に至る。

幸い定期的にバックアップとっていたからよかったけど、小説データは数日飛んでるみたいだな。

けど、ゼロじゃないだけマシってことで。

 

しゃーない、ぼちぼちやるか。

ってことで、たぶん今週の「百花宮」の更新は無理っぽい。

いや、残っていた一話だけ、できるかな?