日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

草むしり

今日はちょっとじめっとした暑さだったけど、日差しが陰っていることもあって、庭の雑草をムシムシしてやったぜ!

蚊との闘いなので(笑)、暑いけど完全防備で短期決戦。

地面が湿っている今なら、簡単にすっぽ抜けるからね!

 

あと、まだ草刈りに来ない駐車場も整えてきた。

空きスペースが草ぼうぼうになっていて、そこに背の高い雑草が生えたら、重みでこっちに倒れてくるのよ。

そうなると、まー車のセンサーがうるさいこと(笑)

いい感じに車の近くの草を刈っても、その後ろのがまた倒れてくるという、雑草ドミノ倒し状態。

けどこの分じゃあ、秋にならないと来ないんじゃないか?

いつもなら梅雨明けと秋の終わりの二回刈に来るのに、梅雨明けどころかもう秋に片足突っ込んでいるものね。

除草剤と剪定鋏を武器に、闘い続けるしかないな。