日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

台風がきている。

そうそう、君なのよ、今の季節の天気の主役って。

台風の進路をみていて、そんな気持ちになりました。

けどあんなに雨が降ったから、九州付近の海の温度が低めみたいですね。

台風がほとんど発達することなくやってきているみたいですね~。

台風って、だいたい秋を連れてくるものなんだけど、この台風で秋の空気がまた進んじゃうのかなぁ?

そうなると、夏ってホントに少なかったなぁ。

いや、まだわからんけどね。

あんまり弱っちい台風みたいだから、秋を呼び込むには力不足かもしれんし。

それにしても台風くん、今年は肩身が狭そうだなぁ。

なんか、「お呼びじゃない?」っていうカンジで。

台風は台風で、季節の中で必要な存在なんだけどね。

季節の変わり目を促してくれるし。

でも、いつもはちょっと迷惑に思う台風さんに、今年は「頑張れ!」って言いたくなるのでした。

 

……そのせいで、これから台風ラッシュになったら、それはそれで困るけど(笑)