日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

やっと雨雲がどっか行くみたいだ。

一日だけ晴れてヒャッハーしたくらいで、お盆からこちらずうっと雨かどんよりした曇り空だった。

おかげで空気が湿気って仕方ないし、雲が邪魔をして放射冷却現象が起きないから、気温が夜になっても全く下がらない。

熱帯夜続きで寝苦しいし、エアコンつけたらつけたで風邪ひくしで、「どないせいっちゅうねん!」と逆ギレしたくなる天気でしたが。

やっと、やっと雨とサヨナラみたいですね……!

来週のお日様が並んだ週間天気が、眩しいぜ!

……でもその後の、来月頭にちらっと見える雨続きは、見えないフリをしたい。

一週間後の天気予報なんて、アテにならないですよね?

こちとら、もう雨はお腹いっぱいなんです!

 

とにかく、朝晩が涼しくなってくれないと困るぜ。