日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

タイミングがいいのか、悪いのか。

どうやら台風さんは、金曜日に九州を通過する模様です。

ウチはお盆に大雨でお墓参りできなかったんで、秋のお彼岸に合わせて週末にお墓参りするか、ってなってたんですけど。

正確には彼岸の入りは20日(月)なんですけど、日曜の方が具合がいいんで、ってことで。

どうも金曜のうちに通過してくれるっぽいし、日曜は大丈夫かな? と台風と大雨情報を見守っています。

なにせ山越えをしなきゃいけないんで、8月の大雨のダメージがあるだろうし。

……大丈夫だよね?

雨、そんなにひどくないっぽいし。

 

台風よ、できれば早めに偏西風に乗ってください!