日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

お墓参りに行ってきました。

本日、お盆にキャンセルになっていたお墓参りにいってきました。

朝から天気がよくて、遠くの山まで見渡せたくらい。

ドライブにはもってこいな晴天!

そんなわけで、まあ車の多いこと(笑)

特に多かったのが、途中で通る背振山の途中にあるどんぐり村!

毎年通るけど、あんなに多いの初めて見たぞ?

実に、オープン当初の頃くらいに渋滞してたんじゃない?

特に福岡方面からの車列がすごかった!

早良区のけっこうなところまで、車が連なっていたもんな。

まあ、けどわかるよ。

こんなご時世で特におでかけできず、でも晴天の三連休に子供をどこかへ連れて行ってやりたい、ってなったら、ちょうどいい場所だもんね。

それに屋外施設で換気良し!

どんぐり村スタッフたる動物さんたちは、接客に疲れただろうけどね(笑)

 

そんな渋滞を横目にしつつも、無事お墓参りをこなしてきましたよ。

これで、我が家の長いお盆が終わった気分です。