日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

カーテンが裂けてた

長いとこ使っていたレースのカーテンが、いつのまにか裂けてた。

いや、裂け目はちょこちょこあったんだけど、大穴が空いてたのよ。

このカーテン、自分で縫ったやつなのよね。だからって愛着があるわけでもないけれども。

昔は地元に安価にカーテンを売っている店がグッディくらいしかなくて、デザインに凝るなら手縫いだったのよね。

今じゃあ、ニトリさん様様ですよ。

今日も、ニトリさんに新しいカーテンを買いに行ったさ。

新しいカーテンだから、当然汚れていなくて白い。

おかげで部屋の中が明るくなった。

そして我が手縫いカーテンよ、お疲れ様でした。

成仏しろよ!