日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

洗濯物がはかどるぜ。

敷布団の敷パットとか、タオルケットとか、とにかく布団を夏から秋モードへチェンジするのに忙しい。

こんな急に寒くなることないじゃんね?

で、仕舞う前に洗わないと、次のシーズンに出すときに変色する羽目になるんですよ。

なもんで、洗濯機が忙しく回っています。

たぶん、今月の水道代はお高いでしょうな。

けど、洗濯機を変えといてよかった。そうでないと、もっと水道代いっちゃったと思うの。

去年の今頃に自分、偉いぞ!

それはともかく、今がそういう洗濯物にちょうどいいお天気!

あともうちょっと気温が低くなったら、厚手のものは乾きにくくなるし。

気温が高くて空気がカラッとしている今が、一番乾くよね。

冬の毛布とかも、洗うなら今!

かび臭いのじゃなくて、洗剤の匂いで寝たいのです。

まだまだがんばれ、洗濯機!