日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

レイコップくん、大活躍!

今って、一番ダニの死骸が多い時期なんですってよ。

夏の暑い時期にダニが増えて、それが涼しくなって一気にお亡くなりになっていくというね。

だから秋になって寝起きに咳をするようになったら、ダニアレルギーかもって話。

確かに私、レイコップでこまめに布団掃除をするようになって、寝起きに鼻をグズグズさせなくなったのよね。

レイコップを買う前は、ベッドなこともあって敷きっぱなしなのはもちろん、それほど布団を干すわけでもなかった。

それで困ってないとその時は思っていたけど、レイコップを頻繁にかけるようになると、以前の布団には戻れないのよね(笑)

寝たときの肌触りが違うんですよ。

 

なんでレイコップを買おうと思ったのかは、思い出せないんですけど。

あの時の自分、グッジョブ! と褒めてやりたいですね!