日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

靴を買い替えたのだけれども。

スニーカーを買い替えたんですよ。

これまで使っていたスニーカーを気に入っていたんで、同じメーカーの同じシリーズの同じサイズを買うなら、ネットでもいいよねと思ってポチった。

そんで到着して、履いて歩いてみたんだけどね?

 

あれ、なんか歩き辛いぞ……?

 

不良品だった? それとも同じシリーズだと思ったのに間違った?

そんな風に靴のせいにしていた自分ですが。

しばらく歩いていて、ハッと気付いた。

 

私、もしかしてガニ股になっている!?

 

右足はそうでもないんだけど、左足の足の裏がやたらに釣るんですよ。

なんでだ? と思いつつ歩き方を調整していると、痛くないポイントを見つけた。

それって、かなり足を内側に入れたんですよ。

ってことは、これまでガニ股だったということでして。

そんで確かにその歩き方だと、若干ハマっていないと思っていたスニーカーが、きちんと足にフィットする。

なんてこったい、ショックですよ、大ショック!

これまで、スニーカーの履き替えで歩き方に違和感が出たことはなかった。

それがまさかこんなことなるなんて。

歩き方が横着になっていたのかなぁ、ショボン……。

 

けど「これではイカン!」ということで、ガニ股改善に取り組もうと決めまして。

参考にしたのがこのサイト。

plusseikotsuin.com

このストレッチをやると、右足はそんなにないんだけど、左足のストレッチが痛い! 釣る!

左か、やっぱり左なのか……!

これがはっきりしたところで、これから毎日ストレッチ頑張るぞ!