日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ひざストレッチはすごいですね。

昨日、自分がガニ股だった事実を知ってショックを受け、ネットで調べたひざストレッチを始めたわけですが。

すごいな、ちゃんと効果があるんだネ!

足の裏が痛くなくなったんだけど、代わりに今まで使っていなかった筋肉があることがわかるっていう。

これまで偏った筋肉で歩いていたっていう証拠ですね……。

でもよかった、今気付いて。

膝とか足首が痛くなってからわかったら、時すでに遅しな場合もあるから。

ガニ股の原因として、仕事上、座っている時間が増えたっていうのもあるかも。

ともあれ、これからこのストレッチを毎日ちょいちょいやっていこう。

足を痛めるのはダメですよ。

足を悪くすると、一気に寝たきり一直線ですし!

若いからって思って足の悩みは自分事じゃあなかったけど、とうの昔に自分事だったんですね。

うむ、反省……。