日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

お天気急変がさけられないようです。

台風のせいで南の温かい空気が元気に居座っているもんで、週末の雨が降るまでこのクッソ蒸し暑いままのようで。

土曜日の雨を挟んで、気温が10℃くらい急降下するという現象から逃れられないようですよ。

台風が来る前だったら、気温は数日段階を踏んでから下がるっぽかったのに。

なんと30℃から20℃へのジェットコースターですってよ。

最高気温も最低気温も激下がりなもんで、服とか布団とかどうすればいいのか迷うレベル。

なにせ今半袖でちょうどいい天気なもんで、「20℃ってどのくらいの服装だったっけ?」とか、「10℃前後って確かもう冬のお布団だよね?」とか情報をキャッチしても、イマイチ実感がわかない。

けど準備はしなきゃってことで、汗をかきながら冬の布団を干してカバーをかけ、冬の洋服もかび臭かったら洗濯して。

冬物って持っているだけで暑いんですよね……!

くそぅ、恨むぞ今年の天気!