日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

PDFマスターに、私はなる!

PDFの編集を、だいぶんスムーズにできるようになった気がする。

けどさ、なんか書き込み編集ツール減った? とか思っていたら、ツールが隠されていたとか言う事実が発覚。

え、いつから、いつからだったの!?

っていうか、なんでこんな風にしたのAdobeさん。

ツールがある場所、初見で分かる人っているの?

ツールタブは確かにあるけどさ、ここは何をするためのタブなのかいまいちわからなかったし。
右のツールのアイコンがずらっと並んでいるところも、有料サービスなのがほとんどだから、「そういうツールが集まっているバー」だって考えちゃったじゃんよ。

つまり、不親切!

有料サービスをチラチラさせて、無料サービスを隠すとか、意味わからん。

だからAdobeさんって評判悪いんだよな……。

 

でも相手のこともあるから、必然とAdobeさんになるんだよなぁ。

けどもうわかったから、有料ツールチラチラに惑わされないもんね!