日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ETVOS化粧下地を使ってみたよ。

購入したキットに入っている、試供品サンプル品であるパウチに入った化粧下地を使ってみた。

正式名称は「ミネラルインナートリートメントベース」っていうらしいぜ。

なんか自分、ETVOSの売り子さんみたいに立て続けに書いているな(笑)

自分は普段化粧下地を使わない人なんで、「どう使うの?」って思って調べたんですけどね。

けどヒットするのは、販促のために配られたものを貰ってネットにアップしました系の記事しかなくて、「いい~♪」的なことばっかりで本当に知りたいことが書いてなかったもので。

よし、じゃあ自分の感想を書くか、と思った次第です。

 

まずこれ、テクスチャーが自分にとっては柔らかい。

柔らかめの保湿クリームみたいな感じ。

私はパウチが冷えている気がしたんで、手でパウチをあっためてから出したんだけど、気を付けないとタレる。

どっかの記事では「固い!」みたいなことが書いてあったのをチラ見したけど、その人はリキッド系の下地を使っていたのかもって思っています。

化粧下地はリキッドやクリーム、ジェル、ムースとか色々ありますから。

一応、使ったことがあるのはジェルでしたね、私は。リキッドってなんか苦手。

これはそれで言うと、公式サイトでの販売カテゴリはリキッドになっていたけど、リキッドとクリームの間みたいな感じですかね。

そして、このパウチの中身で二回分くらいある。

柔らかくて伸びがいいために薄付けが簡単にできるから、量をあんまり使わずに済むのよ。

首とか手まで塗りたいっていう人には一回分だろうけど、顔だけ塗る人には二回分あるよ!(大事なので二度言いました)

なので、百均のコスメコーナーに売っている、クリームを保存する丸いプラスチック容器とかを、あらかじめ用意しておくといいかも。

私はたまたま持っていたんで、慌ててそっちに残りを突っ込みましたよ。

 

で、手の甲に適量出して使いましょうっていう説明通りにしたんだけど。

塗ったら、ベタっと感があんまりない。

これも、伸びがよくて薄付けできることが原因かも。硬くて厚塗りになったら、それだけベタっと感が増すだろうし。

普段下地を使わない自分でも、抵抗感がないのでいい感じ。

保湿クリームを塗るみたいな感じで塗っていけば、ちゃんときれいに仕上がりましたよ!

化粧があまり上手くない人でも上手に塗れます、という動画での説明は正しかったぜ。

これでも十分にファンデーションを塗ったっぽい見た目なんだけど、この上にナイトミネラルパウダーを重ねたら、艶が増してさらに良しだった!

それに、パウダーがガードしてくれるのか、マスクにつかないのも利点。

……おや、なんか販促記事みたいなことになってきたな(笑)

 

化粧下地は使わない派の私でも肌に重さを感じないので、ちょっと気合を入れる時とかに使いたいかも、とか思ったり。

毎日使わないのなら、あの一本分の量はいらないんです(苦笑)

……ETVOSさん、少量だけの販売をしてくれないかな、それこそこのパウチ分だけ売ってくれたりとか。

パウチって保存期間があんまり長くないから、そんなに長くとっておくのもよくないし、近いうちに使っちゃいたいのよね。

 

とにかく、この情報が誰かのためになるといいなと思います。