日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

セットが出るそうな。

なんの話かって言うと、化粧品の話ね(笑)

散々いままで話した通り自分、今ファンデーションはETVOSのミネラルパウダーを使っているんですが。

やはり外出先での化粧直しとかには不便。

いや、そんなお直しするような長時間外出の予定は、近いうちにはないんだけど、いずれよ、いずれ!

その際に使うファンデーションの候補として、今のところ資生堂さんのインテグレートの「すっぴんパウダー」を狙っていたりする。

 

資生堂さんっていえば、一時期CMで下手打って大炎上したけど、あれ以来どうもブランドの年齢層の垣根をなくそうとしているっぽいね。

高齢層寄りのブランドを若者層に寄せたのか、可愛いパッケージに寄せたり、逆に若者層寄りのブランドだったのが、シンプルパッケージにして高齢層にも手に取りやすくしたりね。

そもそも、化粧品の根本は同じ材料だろうし、ブランド年齢層はあくまでイメージってことだと思っている。

若者層向けのファンデが、高齢層に合わないなんてことはないし、逆もそう。

事実、自分高齢層向けブランドのグレイシィのファンデを、かなり若い頃から使ってましてよ。

だって、こっちの方が美容成分が多めだったんですもの。

最近は、ちょっと余所のメーカーに浮気しちゃったけどね!

 

話を戻すとして、だから昔のイメージだと「え、アンタがインテグレートとか(笑)」って思う人もいるだろうけど、結構いるんですよ、若くなくてもインテグレートのファンな人。

そのインテグレートのすっぴんパウダーが、どうやら今度特製セット第三弾が売り出されるとの情報をゲット!

おお、待ってたよ、買うならこれしかない!

それにすっぴんパウダーって、ファンデーションっぽいケースに入っているけど、メーカーサイトだとおしろいらしい。

だからだろう、口コミの感想がちぐはぐなのが。

おしろいを使う人ならわかるけど、アレをファンデーションだと思って使ったら、そりゃあ「なにこれ?」ってなる。

ファンデーションよりも油分がないから、肌を覆われているフィット感はない。

あくまで、すっぴん感を大事にした人向けのものだろう。

でも、日焼け止め成分が入っているおしろいって、貴重なのよ!

 

というわけで、特製セットの発売を待ちます!