日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

無印の引力の強さといったら

先日から無印良品の猛攻に負け気味な私ですが(笑)

あの「不揃いバウム」って、美味しいよね……!

 

なにせ、頻繁に通える買い物圏内に無印が来たものですからね、色々と通うたびに新発見があるんですよ。

よそ様の人からは「え、いまさら?」とか言われるとしても!

もう一店舗、近くっちゃあ近くにあるんだけど、そっちは微妙に身近ではないし、店舗も狭くて品ぞろえが悪かったりする。

やっぱり、広いっていいね……!

これまでは主に衣類コーナーをウロウロしていたんですが、昨日飲食料品コーナーにふらっと行ってみて、「そういえばカレーが有名だよね」とか思って眺めてた。

カレーはちょいお高いけど、普通のレトルトカレーの高級路線よりも安い。

一人ランチの際にひっそりと楽しむのはアリか? とか思って眺めていると、その棚の近くにインスタント飲料が置いてありまして。

まずはそこでルイボスジンジャーチャイに一目ぼれ。

チャイっていうオサレな飲み物に、まず田舎者だと慣れてない(笑)けど、ルイボスでノンカフェインっていうのにひかれましてね。

ノンカフェインは正義だよ。

いそいそ籠に入れると、その棚の裏にソイツがいたんですよ、不揃いバウムのヤツが!

これまた田舎だと、バウムクーヘンってそんなに種類は味わえないんだけど、こんなに種類豊富なのね……!

とりあえず、コーヒーバウムが美味しそうに見えて、籠に入れてしまう。

 

こうして、まんまと無印の飲食料品のワナにハマったわけですよ。

チャイもバウムも美味しかったよ。

両方とも後味がスッキリで、すぐに油分で胃もたれする私にやさしかった。

無印ってデザインもシンプルだけど、味の面でもそういう路線なのかしらね?

あっさりというか、脂肪分の美味しさに頼らないみたいな。

そんで、今日も用事があって無印が入っているショッピングセンターに言ったら、また無印で不揃いバウムを買っちゃったせ。

 

つまり、私ってばまんまとムジラーとして成長しているのでありました。