日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

冬が来る!

今日雨が降ったら、また寒さがひとつ進むそうな。

今は雨の前で、ぬる~い空気なんだけれども。

けど、そろそろあったかぁ~い鍋なんかを楽しみたいから、寒くなってくれるのは大歓迎。

だって、変にあったかいと鍋を汗かきながら食べなきゃだもん(笑)

けど、風邪をひかないようにしなきゃだな。

自分最近、免疫力を少しでも鍛えようと思いまして、風呂上りに手足に冷水をかけたりとか、常にぬくぬくな格好をしないとかしています。

「身体を甘やかさない!」がコンセプトです。

なんでも、常に温かいようにしていて寒さが入る隙があまりにないと、身体をあっためる機能が「あれ、俺ら働かなくていいんじゃね?」ってなるんだそうな。

まあ、わかる。

そしてそれを防ぐために、ヒート系肌着を先日捨てたんだし。

今のところ、全く困っていないぜ!

 

とにかく、免疫力がんばれ!