日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

免疫力がグングンしているっぽいよ

ここのところの気温変化が激しい状況にも関わらず、私、まだ風邪薬のお世話になっていませんよ!

我ながら、すごくない!?

ってか、お風呂上りに足元に冷水かけるの、風邪をひきにくくなるっていうので始めたけど、ちゃんと効果があるんだな⁉

 

実は昨日の夜、お夕飯を食べた後、お風呂に入っていると胃が重くなってしまいまして。

「あれ、別に胃もたれするようなものは食べてないけどな?」

とか不思議に思ったけど、お風呂上りに一応胃薬を飲んだけど、それからすぐにスゥ―っと胃が重いのが消えたっていうか、下がった感じだったんですよ。

薬が効き始めるには、ちと早い。

「なんだろうな?」って思ったけど、「まあいいか」で気にせずに、そのまま寝たんだけど。

今思えば、誰かに風邪をうつされていたのが、胃を通過したんじゃなかろうか?

実は今日、お腹が微妙にゆるいんだよね。

そして私、風邪をひくとお腹がゆるくなるタイプ。

風邪っぽい症状をなにも出さずにお腹に到達したとか、優秀だな今の私!?

 

とりあえず、風呂上がりの冷水かけは今後も継続の方向で。

みなさん、これはいいですぞ!