日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

なかなか活躍している様子

百均で買ってきた、加湿器という名の加湿ペーパー。

「まあ紙だし」と思って、そんなに劇的な変化は求めていなかったんですがね。

これ、ヒーターをつけているとあからさまに水が減るな……?

自分の部屋はダイソンのヒーターを付けているんですが、やっぱり乾燥するんですよね。

洗濯ものなんて室内干しにした日には、短時間でパリッパリになるくらい。

そんな中、コップにぶっさした紙(にゃんこ柄)は、けなげに潤ってくれている。

それに寝る時枕元に置いていると、寝起きにあんまり喉がカラカラになっていない気がする。

あれ、予想以上に健闘してくれているぞ? 百均で買ったのに!

加湿器だとさ、やっぱり音とかが気になるじゃん?

でもこれだと当然無音。

ピンポイント加湿、いいですな!

だからだろうね、母も欲しがったので買いに行ったら、がサッと減っていた。

私が買った時も、品薄だったのに、もうすぐ売り切れる直前だった。

よかった、間に合ったよ母!

 

これから、この子の水が減るのを観察する日々になりそうです。