日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

雪は降るのか、降らないのか

週末の天気を、テレビのどこの天気予報もこれでもかっていうくらいに脅してくるじゃん?

まああの人たちは、「あんなに言ってたけど、そんなひどくなかったじゃん!」という現象を期待しての発言なのがデフォなんでしょうけど。

地元は、だんだん天気予報から雪マークを外すサイトが増えてきているなぁ。

まあ、元々よそで雪が降ってもウチだけは降らんかった、っていう場所だし。

ただ、日曜は年内最後にお墓参りを済ませておこうと思っているので、雪の具合だけははっきりしてほしい。

方向としては南下するし、雪がひっかかる日本海からは遠ざかるんだし、山にいくわけでもないし、大丈夫じゃないか? とか考えているんですけど。

寒いのは、冬だから仕方ないとあきらめることにする。

むしろ、去年のように年末寒波されるよりかマシだわな。

役所が閉まったている時の寒波って、もしなんかあったら正月明けまで待つの? って心配だったもんな。

とにかく、雪って本当に降るんですかぁ~?

福岡=福岡市、みたいな予報をされても、南端の地域は困るんですけどぉ~!