日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

いよいよ年末になってきましたよ。

年末になると、ちゃんと寒くなるのが不思議ですね。

けど暖かいよりも、寒いと「ちゃんと年末なんだなぁ」っていう気分になります。

年末に向けての買い出しなのか、スーパーとかが多かったよ。

ウチもお餅とかを買いに行かなきゃだな。

あと、黒豆。

子どもの頃はそう好きでもなかったんだけど、ここ数年くらいになって、急に黒豆が美味しいって思うようになりましたよ。

味覚の変化ですねぇ。

年内にやり残したことは、とりあえず自分にはない。

しいて言えば、パソコンがいつ来るか? っていうのが気になるくらい。

あと、風邪をひかないようにしないとだな。

けど、油断ならないのが、家族にしれっと風邪をひいて黙っているヤツがいることだよ。

いつもこの手でうつされるんだ。

病気になっても、病気だって認めなければ病気じゃないって思う人いるけど。

いや、アンタ病気だからな? 気の持ちようとかは間違っているから、こっちにうつすな?

そういう困ったちゃんにも負けず、免疫力頑張れ!