日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

スーパーめちゃ混んでた

昨日が仕事納めだっていう人が多かったんでしょうね。

スーパーの駐車場が空きがないなと思って、「また近所の文化会館でなんかイベントか?」とか勘ぐっていたら、

普通に中が混んでたぜ。

そうか、みんな同じタイミングで買い物に来てしまったんですね。

自分も、お屠蘇とかお餅とかその他色々なお正月グッズを買いに行きましたよ。

ちなみにお屠蘇は、地元で鉄板の肥後の赤酒

これに限るね。

っていうか、この赤酒が全国区ではないことを知ったのは、けっこう最近の話だったり。

え、じゃあよその地域ってお屠蘇になにを飲んでいるの?

やっぱり、余所の地域で造られてる赤酒っぽいお酒があるのかなぁ?

赤酒はお屠蘇の後はみりんとして利用されるので、残っても困らない!

優秀!

そんな風な、お正月準備でした。