日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

原稿提出ぅ!

〆切が正月をまたぐって、ドキドキするんです。

けど、とりあえず最後までを昨年の内に書き切って、こまごました修正をやってから、とうとう原稿を先方に送信した!

がんばった、私!

けど、原稿を渡した瞬間から、また次への道のりが始まるのよね……。

この仕事、オフな期間なんてないんだと、最近になってやっとわかってきましたよ。

少なくとも、続き物を抱えているのならば、ずっと続きを妄想していないと、書き方を忘れるし、読者からも忘れられるもんな。

特に読者。

読者あっての小説ですので。

そんなわけで、今この時から次へスタートします!

やるよ、私!