日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

今年の成人の日は早い

地元では、明日が成人式なんです。

正月の次の日曜が成人式なのか、なんか早いなって思う私であります。

こうなると、成人を迎える方々で、帰省しなきゃな人たちはどうするんですかね?

正月と成人式と、両方帰省ってやんないかも。

正月帰らずに成人の日に帰るとか、そもそも成人式に出ないとか、なのかも。

そうだよね、皆が皆、成人式で同級生に会いたい人ばっかりじゃあないもんね。

でもどっちにしても、明日のお天気が良さそうで、晴れ着を着る人たちにはうれしいことですね!

そして、北の地方の人たちは、雪がひどくなりませんように……!

あちらは、成人の日になると雪になるイメージがある。

 

では、皆様、よい成人式をお迎えください!