日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

本日、成人式

昨日も書いたけど、地元は今日が成人式なのです。

……なんだけど、晴れ着姿の成人さんたちを、自分はスーツ姿の男しか見なかった。

振袖女子はいずこ?

集合ギリギリに集まるのかなぁ?

それから、帰省せずに写真撮影だけで済ませちゃったとか?

そういう人、実際にいたもんね。

オミクロンの急拡大とかもあって、急遽キャンセルとかもあるかもだ。

去年もそうだったけど、成人のお祝いもちゃんとしてやれないって、なんだか申し訳ない気分になるよね。

成人さんたち、自分たちだけ損した気分になってないかなぁ?

けど、その分どこかの人生でいいことがあると思うんです!

新成人さんたちの未来が、明るいものでありますように!

そして、オミクロンは早く退散しろー!