日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

やっぱりカフェインが苦手

家だとカフェインレスコーヒーを飲んでいる自分ですが。

外出するとね、たまに普通のコーヒーを飲みたくなるんです。

だって、コンビニだとカフェインレスなのを売っていないし、売っていても高いんだもの……。

ただね、カフェインレス生活が長いと、どうもカフェイン耐性がなくなっちゃったみたいで。

最近、なんか具合が悪くなる。

牛乳に続いて、カフェインもか!

けど、牛乳はカルシウムとかミネラル的な理由で飲んでおきたいけど、カフェインって絶対に必要か? と思うわけで。

そうなると、無理やりに飲むこともないかな、という結論に至る。

あれだ、外出した時になにか飲もうと思ったら、コンビニの抹茶ラテ一択だな。

贅沢を言えば、コンビニのホットドリンクコーナーのラインナップを増やしてほしいところだけど。

コーヒーだけで棚二つくらい埋めること、なくない?

ホットの抹茶ラテを、私みたいな人のために入れてほしい。

繰り返すけど、コンビニコーヒー系だと高いんだ。

BOSSにホット抹茶ラテのボトルがあるっぽいけど、地元じゃあ見ない。

人気で欠品なのか?

早く、地方まで来い!