日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

PCが新しくなったんです

昨日、DELLさんに注文していたPCが届きました!

いやぁ、動画編集もPCゲームもやらないんで、スペックはそんなに高くはないんですけど。

それでも静かだしサクサク動くし、快適です!

 

けど、前のPCからの移行に手間取った!

前の時は、バックアップを作っていたら自動的にそれを反映してくれて、とっても楽だったもんだけど。

今回、バックアップを起動させるのに手間取る始末です……。

いや、前の時はかなり前、XPから7への移行で、7から10は自動アップデートだったんだけどね?

それだけ、PC環境が複雑化したってことだろうなぁ。

てか、コントロールパネルの場所を探すことから始めたからね!

あと、Officeのプリセット版を購入したはずなのに、やたらとサブクス版をポチらせようとするMicrosoftさんと戦ったり(笑)

えらい疲れましたわ……。

 

けど、そろそろ大丈夫、はなず!

これで、PCは安心だぜ!