日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

地震でしたよ。

もう寝ていた夜中の一時過ぎ、めっちゃ揺れましたよ。

地元、震度4だったみたいですね。

しかもちょい長めに揺れたんで、ちょっと熊本地震を連想させられまして。

めっちゃ怖かったです。

けど幸い、地元はなにか事故があった風でもなく、朝になったら日常だったんで、ひとまずホッとしました。

いや、まず家の周りを確かめたしね、瓦とか塀とか崩れていないかって。

どれも無事だったよ!

けど、ホッとした翌日にもっとひどいのがあったんだよな、熊本地震って。

それがあるんで、テレビでも「1週間は注意して」って呼び掛けているし。

でも、ドキドキしながら寝るのって、イヤだなぁ。

もうこれ以上、何事もありませんように!