日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

酔い止め薬問題

自分、乗り物酔いをする質なんです。

電車を移動手段で毎日使っていたころは、電車の揺れで三半規管が鍛えられていたのか、酔わなくなっていたんですけど。

めっきり自分の運転する車が主な移動手段になり、それも毎日の長時間ではなくなってからは、かつてのように酔うようになっちゃいました。

で、前はトラベルミンを飲んでいたんですけど、近所のドラッグストアでその取扱いがなくなってセンパアになっていたんで、まあどれでも一緒だよね? とか考えたんですけど。

センパァ、なんか強くない?

まず、トラベルミンよりもめっちゃのどが渇く。

そして、眠くなる。

なんかね、乗り物酔いは確かにしなかったけど、酔わなかったから体調がいい! というわけではない。

微妙に具合がよくない。

これは、私にはセンパァが合わないってことなのかなぁ?

 

これは、次に備えてトラベルミンを探しておこうかな。