日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

もうすぐ1月が終わるよ

今年は「もう〇月終わるの!? 早っ!」っていうのを、言わないようにしたいのです。

なんか、ネガティブじゃん?

別になんでもかんでもポジティブにやる必要もないんだけど、「まだ〇月終わんないの? 長いね~」っていうよりかは、いいじゃんね? と思ったのです。

で、来週には2月なんですけど。

自分的には、健診月間といいますか、地元自治体の健診やら、定期検診の予約やらが、何故か2月からの春先に集中しているんですよ。

なんでしょうね? 不思議とこういうめぐりあわせになるんですよ。

病院の先生は、「春は病院の季節と覚えやすくていいじゃないか」と仰る人もいましたけど。

なるほど、確かに忘れないな。

 

そんで、去年もそうだったけど、今年もこんなご時世なんで、病院の予約日の前に風邪をひくなんてことは、絶対に避けたい。

今は免疫力アップ作戦のおかげで、風邪をひきにくくなったとはいえ、油断すると鼻水ズルズルになる。

なのdこれから、薄着でウロウロしないで、冷たい飲み物とかで身体を冷やさず、発熱事案をはねのけていきたいところですな!

がんばるぞ、おー!