日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

健診をこなしてきましたよ

地元自治体の特定健診をやってきました。

血液検査の数値がよかったんで、「普段の生活でかなり気を付けてますか?」と言われてしまったぜ。

まあね、健康オタク並みに気を付けてますとも!

それに自分的によかったのが、血圧が上がっていたこと。

それでも、上が100なかったんだけどな(笑)

でもここ数年「……ここに来るまで、大丈夫だった?」と心配される数値だったんで、改善ですよ。

血圧アップ大作戦を色々やったけど、一番効いたのが筋トレっていうね。

自分がいかに筋肉不足だったのか、わかるというものですね。

結果、筋トレが身体の不調を全部なんとかしてくれたらしいですよ。

 

とりあえず、健康チェック第一弾はクリア!