日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

寒いです

曇り空でお日様が届かないんで、外も屋内もめちゃ冷える。

そして、パソコンの前でじっと座っていると、特に下半身が冷える。

下半身が冷えると、内臓が冷える。

つまり、胃が痛い。

この負のスパイラルにハマているのであります。

これを脱するには、下半身を動かすのがよいのであって。

事実、散歩に出かけて足を動かしたら、胃が痛いのがすうっと下がった。

血が巡ったんだろうなぁ。

ちなみに、暖かい飲み物を飲んでも、根本が冷えているから効果ナシなんですよ。

なんで、パソコン作業の合間に、階段昇降をすることにした。

足を動かして血を巡らせるぞ!

 

それにしても、寒いぞー!