日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

お日様のぬくさの幸せよ

ずっとズーンと暗い冬の寒空模様だったんで、今日の春を思わせる日差しが、なんと幸せなことよ。

いや、昨日の低気圧がこれから襲い掛かる東日本の人は、試練の真っただ中なんでしょうけど。

もう寒いの終わりですか?

それとも、まだ何度か寒波が来る?

天気予報によって、そのあたりが違うんだよね。

このままもう寒の戻りがなさそうな感じの天気予報と、雨でぐっと寒くなると言っているお天気と。

こういう時、たいていNHKの天気は厳しいことを言いがちではある。

たぶん、キツいことを言っておいての「なぁんだ、これくらいじゃん」っていうツンデレ効果を狙っているんだろうけど。

でも、もう二月も中旬になるし、寒くなってもそれもあとわずかなはず!

春、がんばって駆け足ー!