日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

再び、シュガーレス生活でGO!

ここのところ、普通に甘いものを食べたり飲んだりしていた私ですが。

体調でちょっとだけ「うん?」っていうところがあったんで、とりあえず砂糖の摂取量を減らすか! とか思いまして。

自分的に「これがバロメーター」っていう体調基準がありまして、それをここのところ振り切っていましたもので。

元々、甘いお菓子とかをそんなに食べない方なんですけど、正月前後で貰い物とかの関係で、甘いモノを摂取してから、ちょっとブーストかかっていたかもしれない……。

なんで、飲み物も基本お茶か砂糖なしのコーヒー、間食用のおやつも甘々なものじゃないシンプルなものでいこう。

でも、ミルクティー系も飲みたい気がするけど、あれってどうしても砂糖を入れないと美味しくないんですよね、コーヒーと違って。

なんだろうね、お茶の渋みがどうしても口当たりを悪くするっていうか。

そもそも、砂糖ありきの飲み物っぽいんですよね、紅茶って。

砂糖を加えると紅茶のコクが増すとか、紅茶のお店が言っているくらいだし。

……うん、自宅でミルクティー系はあきらめよう。

出かけた時の甘いモノ解禁時の、ご褒美飲み物にしておこうかな。

 

しばらく「やっぱり砂糖が欲しい!」という衝動と戦うことになるけど、まあそれも三日くらいだと、経験則でわかっているし。

ぼちぼち戦おうかね。