日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ポットキャストデビューですってよ。

これまでラジオは、いわゆるラジオで聴けるラジオ番組しか聞いていなかったんだけど。

インターネットラジオ番組っていうのがあるらしい。

ラジオ番組の時間外の補完じゃなくて、最初っからインターネット配信前提の番組ってことね。

それで聞きたい番組ができたんですよ。

そんで思いだした、「そういえばパソコンにSpotifyなるアプリがあったではないか」と。

で、早速使ってみた。

なるほど、これはいいな。

 

こうしたアプリは、全部スマホでこなしちゃうっていう人も多いんでしょうけど。

自分、基本パソコンでできることは、パソコンでやりたい人なのです。

まあ、私のお仕事環境もあるんでしょうけど。

自分のパソコンが常時目の前にある状況で、わざわざスマホの小さい画面を使う意味ってないよね、ってことになるのよ。

それにスマホでやると、電池を消耗するじゃん?

それがもったいなくて。

 

日中はFM福岡の番組が好きなんで、そればっかり聴いていますけど。

これから夜の時間に、ポットキャストの面白い番組も探してみようかな。