日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ラジオいろいろ

ラジオを新しいのに変えたいな、と結構前々から思っていたんです。

今持っているのは、父が使っていたのを貰ったアナログラジオ

これが、局を合わせるのにいちいちつまみを回して調節するのが、案外というか、すっごく面倒!

ボタンをポチリで選局してもらえると、すごく時短だよね。

音質はいいんだけどね、ソニー製だし。

けど、ウチは立地のせいかAMラジオが入りにくいので、ワイドFMのヤツが欲しい。

けど、近所にある電気店を覗いても、今持っているのと似たようなものばっかりで、デジタルチューニングラジオはポータブル式かラジカセ式のものしかない。

けど、ポータブルみたいないちいち充電するのはイヤだし、ラジカセみたいなかさばるものはいらないんだ。

うぅーん、ラジオってこんなものなの? って諦め気味だったんだけれども。

Amazonでの検索で、偶然ひっかかった。

あれ、デジタルチューニングの普通のラジオ、あるじゃん!

なに、単に電気店がラジオの取り扱いに積極的じゃなかっただけなの!?

これは、要検索だな。

アナログラジオも緊急時のためにいるんだけど、デジタルチューニングラジオが欲しいんだ!