日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

すっかり筋トレな日常

なんt、まだまだ筋トレ続いているのです。

すごい、頑張っているよ私!

目指すは半そでになってもむちっとした腕を見せることだ。

ガリガリにとっても、半そでは嫌なのよ……。

そんで、すっかり胃もたれ気味になると壁腕立て伏せをするのが習慣になっている。

ほんとに、胃腸も筋肉なんですね、っていうことを実感している日々です。

胃薬飲むよりも健全だし、身体も鍛えられるしで、いいですよ!

私は慣れたら腕立て伏せの回数を増やすんじゃなくて、一回の負荷を増やす方向でやっています。

筋肉体操が教科書ですよ。

腕を曲げたところで一旦停止、それの秒数を増やすんです。

なかなか効くよ?

これで、夏には健康な身体で半そで着るぞー!