日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

雨だけど暖かい

朝から雨が降っていて、日中にお日様の出番はないらしい。

けど、ひんやりはしない。

風がぬるいのと、雨で湿度が足されたからだろうな。

やっぱり適度な湿気は大事よね。

ヒーターをつけなくても部屋で過ごせるって、春だよね。

なんなら、窓を開けて外から湿気を迎い入れるよ!

けど、今日は地元だとほとんどの高校で卒業式で、雨の卒業式ってどうなんだろうね?

それと、地元の初市っていうお祭りもこの日で、初市の日は天気が悪いっていうジンクスもある。

今年も延期でやっていないけど。

つまり、高確率で3月1日は天気が悪い。

すなわち、天気が悪いのが卒業式なのだ。

少なくとも、地元の常識ですね。