日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

ズボンを探すのも大変だ

ズボンっていうか、ファッション用語じゃパンツね(笑)

母が「新しいズボンが欲しい」と言うもんで、近所のショッピングセンターに見に行ったんですけど。

どれもこれもワイドパンツばっかりだよ!

若い子にはあのシルエットがウケるんだろうけど、ある程度以上の年齢の人には、ワイドパンツって、ちょっとイメージが悪い。

流行りって巡るんだけど、流行っているカテゴリは微妙にズレるんだよね、こういうことって。

それに、身体の線を隠すデザインって、太ましく見せるんだよね……。

お尻がスッキリ見えるデザインがいい! ってことで、じゃあネットで買うしかないな、ってことで探してみる。

そうすると、自然とニッセンにたどり着くんだよなぁ。

昔っからある通販会社だけど、あそこってババ臭くない、オシャレなのをしれっとそろえているんだよねぇ。

「これいいな」っていう品物があったんで、それにしようかと思うが、いかんせん母に合うかのサイズ感がわからない。

母、縦のサイズは小さいんだけど、横がちょっとサイズがあるからね……。

とりあえず、私も欲しいと思ったので私のサイズで買い、それを基準にして母のを後で買おうとなる。

横のサイズって、デザインで入るか入らないかが変わってくるじゃん?

 

ってか、私もニッセンで買い物をする歳になったなぁ、って実感したのでした。