日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

地元も今日はめちゃ寒ですが。

昨日の関東、すごい寒気でしたが。

今日は福岡が寒の戻りの底らしいですよ。

お昼がかろうじて二桁に届くかどうか、という気温。

普通に寒い……のだけれども。

自分、数日間薄着チャレンジしていたじゃないですか。

どうやらその効果があったようで、気温の数字ほど、寒さを感じない。

一枚余計に羽織れば、普通に温かく感じて、暖房器具の必要性を感じない。

あれ、人間の身体って、案外早く寒さに順応するんだな!?

むしろ、寒い中で身体がホカホカしてくるのが、自分でわかる。

今のところ熱が出るわけでもなし、鼻水のどの痛みがでるわけでもなし。

ただ、肩と二の腕のあたりからホカホカを感じます。

すごい、人間ってすごいな!?

たぶんこれ、寒い場所と暖かい場所を行き来している方が、逆に風邪をひくんだと思う。

 

ところで話は変わるけど、昨日は関東が節電要請が出ていたじゃないですか。

そんな中での街頭インタビューで、

「今日はいつも履かないけど、家の中でも靴下を履いてます。重ね着もしてます」

っていうみたいなコメントがあったんですよ。

え、寒さ対策って、エアコンの前に重ね着が先じゃない?

この人がちょっとアレなの?

それとも関東民はオシャレルームウェア生活が優先されるの?

と、ちょっと気になった私なのでした。

いや、たぶんちょっとアレな人にインタビューが当たっちゃったんだとは思うんだけどね。