日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

 バカにできないツボ押し

最近、ツボ押しにハマっている。

ハマるっていうか、目の周りのツボを頻繁に押している。

詳しくはググってもらうとして、特に目頭周辺のツボがPCの眼精疲労に効くのよ。

目がじんわりと温かくなる。

そんでたまに痛い。

じっとPCとにらめっこした後が、「あ、イタい!」ってなる。

そんなに強く押したわけでもないのに。

これ、ブルーベリーとかルテインとか飲むよりか効くよ。

そんでつくづく思う。

眼科だと、目の筋肉がド近視の状態で固まっているから、もう視力は治らないよ、って言われるじゃん?

けどこれ、慢性肩こりと同じで、慢性目こり状態なんじゃないの? って。

でないと、ちょっと目の周りをグイグイしただけで、こんなに視界がクリアにならんでしょうよ。

日本の眼科さんって、もしかして時間が止まっているのかなぁ?

視力についての新しい技術って、全部海外発だもんね。

日本の眼科は、目薬と眼鏡を処方するだけのお仕事。

それがわかっちゃうと、視力検査をしなきゃと思っても、眼科に足が向かないのよねぇ。

ホント、日本の眼科システムをなんとかしないと、たぶんこのド近視社会は改善しないと思うなぁ。