日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

「百花宮」コミックス、重版ですってよ!

「百花宮のお掃除係」コミカライズが重版がかかったと、編集さんから連絡をいただきました!

ありがたい!

読者様と、コミカライズを描いてくださっているshoyu様に感謝!

本当はちょっと前に連絡をいただいていたんですけど、公式さんの第一声を待とうかなと思って待機していたんです。

けど、アナウンスがないんで、「あれ? これって私が言っちゃってもいいやつ?」と思って、言っちゃいました(笑)

 

shoyu様、コミカライズ開始時はきっと、色々と言われたと思うんですよ。

いいことも、悪いことも。

特に挿絵のイメージが強い小説読者様からは、「イメージと違う!」みたいなこととかね。

それに、漫画家としてもう商業デビューして絵柄が安定している漫画家さんと、デビューしたての人じゃあ、背中を押してくれるファン層の厚さが違う。

その点shoyu様はファンに囲まれた漫画家さんに比べて応援者が少ない分、そして私の読者様が静かなサイレント読者な方が多い分(!)、きっとご苦労されたと思います。

けど、デビューしたての漫画家さんって、絵がめきめきと磨かれて洗練されていく様を観察するという楽しさがあります

しかもそれが、自分の原作漫画で起きているんですよ!

すごくないですか!?

しのとうこ様の挿絵も好きですけど、自分はshoyu様って女性の書き分けが上手いなと感心しています

特に、年齢層の書き分けとか。

若い娘さんとちょっと年上の女性と、貫禄のある年齢層と、ちゃんとわかるんですよねぇ。

いやぁ、いつも感動させられます。

 

連載だと、もうじき最重要キャラである皇帝陛下が絡んでくるあたり。

これもワクワクして待っていたりします。

とりあえず、コミカライズ重版めでたいよ!