日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

カフェインレスは少数派

近所のスーパーとかドラッグストアとかから、カフェインレス系のインスタント飲み物がガサッと減ったんですよ。

一時期、どこでもめっちゃ揃えてくれていたのに。

どうやら地元では、需要がなかったんだそうな。

せいぜい麦茶コーナーに紛れてルイボスがあるくらいになった。

そんなに売れなかったの?

それとも、発注担当者がそもそもカフェインレス飲み物に意味を見出していないだけとか。

あり得るんだよなぁ。

発注ってどっかの商品仕入れのプロがやっているんじゃなくて、普通の店員さんがやるものだし。

発注ソフトが「これ、おススメだよ!」ってアピールしても、その担当者に刺さらなかったら、仕入れにはならない。

たまにあるんだよね、ことごとく私の好みと外れるラインナップをしてくれると、「ああ、ここのコーナーの担当者さん、私と好みが合わないわ」っていう感じになるの。

 

カフェインレス、入れようよ~!

身体に優しいじゃんかぁ~!