日々是平穏

黒辺あゆみの Official Blog

コンビニスイーツの罠

最近、また甘いものが買いたくなる衝動に襲われるようになった。

あれだ、春なのでどのコンビニも春スイーツを打ち出しているんで、ついそれを買って食べちゃうから、身体に砂糖が満ち満ちちゃったんだな。

砂糖は砂糖を呼ぶ、これ真理よ。

そのせいで、ちょっとメモ帳を買いに行っただけなのに、「メモ帳だけ買うのもアレだし、プリン買おうかな?」とかいう妙な理由付けが発生しちゃうのよ。

「いや、イカン!」と気を確かに持って、プリンを取ろうとした手を戻したけれども。

こういう衝動に駆られた時は、財布に余計なお金を入れないことだね。

そして、砂糖ってだいたい三日で身体から抜けるから、三日この衝動と戦えば、楽になる。

砂糖はたまにのご褒美だといいけど、常食しちゃうと自律神経とかが侵されるようになってくる。

今の私のテーマですよ、自律神経を整えるのは。

よし、しばらくコンビニには寄らないようにしておこう。